FX攻略コラム

【初心者でもデキる】シナリオツイートの作り方

ぼくもこんなツイートしてみたい!

???
???

でも初心者にできるかな…?

???
???
Yuki
Yuki

もちろんできるよ!

!!!

???
???
Yuki
Yuki

今日から誰でもできるシナリオツイートのやり方を教えるね!

準備するもの!

・チャート画面
・アイコン画像

やり方♪

1.チャートを開く

通貨はなんでもOK!ドル円やユーロ系、いまならゴールドあたりがインプレッション高そう!

2.日足に変更し、それっぽくMAを引く

MA20:黄色
MA75:青色
MA200:赤色

明るい色で設定するとそれっぽくなるよ!!

3.エンベロープも入れてみる

期間14で、僅差0.3と0.5と0.7を入れて拡大してみよう!

この線に【自分の名前+ラインorシステム】をつけるとそれっぽくなるよ!今回はユキシステムとします(クソダサ

4.最後にチャネルを引けたら引く

実線を結んだチャネルラインを引いてもみよう!コツは上限か下限で1本引いたら、コピーして逆に側にあててみることです!真ん中にも点線を引くといいかもですね!

トレンドが大きく転換した直後だとあまり引けないパターンもあるので、ここはあえて引けたらとします!これで準備完了だよ!!あとはパワーポイントかペイントなどで仕上げていきます!

5.仕上げ

・通貨名を入れる
・〇〇ラインor〇〇システムを入れる
・とりあえずレジスタンスかサポートを固くしておく
・逆説も注意点に入れてどっちに転んでもいいようにしておく。様子見っても入れるといいかも◎

誰でもできるツイート画像を目指していたので、デザイン要素はスルーでよろぴこ☆

あとはツイートするだけ

出来上がった画像を添付してツイートするだけでキミもシナリオツイッタラーに今日からなれるぞ☆

「ふざけすぎ」と思ったこ人もいると思いますが、実際ほぼシナリオをツイートしてる人ってこのくらいしか内容ないんですよ。だから、だまされないでくださいね。

日足なんてツイートしたって基本的にプラスにもマイナスにもなれる瞬間くるし、外れたとしても日足単位なら何カ月も先に結論がわかるわけで、そんなデイリーでシナリオツイートしてる人の何カ月も前の予想を着目し続けるひとなんていないですよね。

だから、そのシナリオツイッタラーの信頼度や精度もはっきり言って見えないわけで。むしろ日足なら誰でも予想できちゃうものなんです。

もちろん本物の分析を載せている人がいるのも事実ですが、どのあたりを根拠にしてるか考えてみるといいかもしれませんね。

仮にもっとリスクリワードなど理詰めされたシナリオを発信している人がいたとしても、それイコール勝てるということには紐づきませんから、自分で理論をもってその時その瞬間を根拠に、自己責任で立ち回りましょう。

関連記事