FX攻略コラム

物理学EA「another world」を開発しました。

お世話になっております。
Yukiです。

この記事は、「FXの攻略法」を読んでいただいている前提になります。まだの方はこちらをご覧ください。
http://indicator-freaks.com/main/

バックテスト

このバックテストは、前の記事にも掲載している 僕が作った勝率100%のEAのバックテストです。


つかぬ事をお聞きしますが、あなたは海外FXですか?
海外FXの場合であれば質問させてください。

「高勝率です」「放置で週20万稼げます」「配布は限定10名です」というような宣伝文句でEAをタダでもらって全額を溶かした方、いますよね?


これ、気づいていますか??? 大きな落とし穴があるんです。
下の画像をご覧ください。

タダでEAもらって資金飛ばしたアナタ!!!あなたが見せられたものはバックテストで高い勝率が出せるよう【日本のFXで算出されたものが多い】のです。上記の100%EAもOANDAで出しているので、XMなどで使ったらこの限りになりません!

つまり勝率100%EAでここにきたあなたは僕に【騙された】わけですよ~!


要「スプレッド」なのです。海外FXはスプレッドやストップレベルが広いので、同じ利確でも、必要なpipsがかなり変わってきます。あなたが見せられていたバックテストはおそらく日本のものなど”スプレッドが極めて低い環境でテストされたもの”なんですよ。


そんなものを海外FXで回すのであれば、見せられているバックテストの結果と実際に稼働した結果が大きく相違があっても当たり前です。溶かす時まで勝つ。向かうべき先はゼロカットです。もちろん、バックテストと実際の運用では差は生じますが、あなたの証券会社のスプレッドで計算されているかは必ずご確認くださいね。



ということでね。

物理学で海外口座XMの高スプレッドを攻略したEAを作ってやりました。ご覧ください。

「anothe world EA」

物理学で計算しつくし、エンジニアさんの知恵を経て、 勝率:97%のEAを完成させました。もちろん無料で配布します。EAだけでポートフォリオを組んでいる方もいると思うので勉強会に入っていない人にも配布します。

ですが、前回に記事に書いた通り試行回数不足ではありますが、直帰の波には適応させています。バックテストがフォワードの結果とあまり関係がないことひとつ学んでいただければと思います。

利確:4pips
損切:40pips
稼働回数:少(週2~5回程度)

ロジックやサポート、質疑応答は一切致しかねます。

勉強会・アラート・ブログ・そしてEA!

異世界アラートは変わりゆくFXの変化の波の中で、変わらないものを抜き出す計算式です。勉強会は最終的に環境変化をしても適応していく力を養うコンテンツです。ブログはその考え方を多義形図に捉われず本質を伝えていくコンテンツです。

ではEAは何かというと、ひとつはFXは環境が変化することを数字で見せるためのものとして開発をしました。こちらで解説しましたね。

もうひとつは、年始に公開したブログで書きましたが”環境の選択”を意識してもらうことです。

FXはテクニカル分析が効きやすい局面と、それ以外に環境の目線が行く局面が存在し、アラートでトレードしているとそのことをついつい忘れがちになってしまいます。それを強制するためのコンテンツです。つまり反裁量型EAとして作っています。

例えば、下記のような例がありましたね。

誤字は非常に残念ですが、水曜の夜・スワップ三倍デーでの出来事です。環境の目線で考えれば、この日GBPUSD買われにくいはずでした。

しかし、相関するGBPJPYとUSDJPYが強く、結果GBPUSDは想定した方ではない方向へ担がれていきました。

お金の量は変わりませんから、移動先がどうなっているかの目線も重要な要素です。その時に「逆にエントリーされそうだな」ということを察知して、自動売買をOFFにすることでEAの弱点を防げます。(もちろん対策はされいますが)

更に、勉強会参加者はほぼ同義(別ロジックですが)の異世界アラートを根拠にしてON・OFFしていただけるのです。

みんな大好きダイバージェンスが発生しそうならストップロスを自力で外せばいいだけです。

つまりですよ?勉強会や異世界アラートでの本質トレードになれてい人にとっては、バックテスト97%であろうが関係なく【めっちゃいい武器】に変わるわけです。

EAが魔法のツールだと思っている人、放置で良いと思っている人は、このアナザーワールドEAをはじめ数々のEAで資金を溶かしてくださいませ☆

EAを攻略するISEKAI FX!

某感染病の影響で有名なEAがこぞって負けまくっていますよね。実は、another worldEAも負けたんですよ!一週間回した結果とともにご覧ください。

一番下、見後に負けました。ファンダに折られましたね。

ただ、このポイント、勉強会のひとは誰も入らなかったポイントなんですよ?それは色んなコンテンツを配布していて、自然と皆さんが避けた位置だったんです。

そのポイントこそ”EAを止めるべき部分”なのです。嘘偽りのない負けトレードがギリギリで記録出来て本当に良かったです。この部分は戦略で軽傷にも無傷にもなります。

EAの活用例

▼EAの理想モデルケース
・まず勉強会/異世界アラートで資金を20万まで増やす。

・EAを申請~受け取る。

・裁量口座からEA口座に5万移す。

・EAのロットを【1】に設定。(勝てば+4,000円、負ければ-40,000円)

・EA口座が勝つたびに4,000円を裁量口座に移動。

・裁量でも増やし続け50万でいけたら25万出金。(この辺で100万目指そうとして全部溶かすこともあるので出金癖をつけていく)

EA配布はここから!

以上がEA機能の実態です。

無料で配布しますが、裁量トレードをしながらEAも操る”二刀流”は、2つの物事を同時にこなす難しい行為であることを理解したうえでご応募ください。いきなりEAを欲しがる人、興味本位でもらおうとしてる人は資金を溶かして退場されてください。手法でもEAだけでもFXは勝てませんから、そのような短絡的なひとには早めに退場してもらった方がいいと思っております。

コンテンツは続いていきます。

救済措置的なツールの販売はあるかもしれませんが、すべて無料で完結させます。まだ参加していない方で本気で勝ちたいと思っている人はぜひ。ただ、無料だと侮っているかたには抜けてもらいますからご了承ください。(システム上人数に制限があります)

スレッド利用、異世界アラート受信、物理学EAもここから!詳しい応募方法はDiscord側に記載しています。EA配布者には専用の実況スレッドも作ります。

配布希望の方はコチラ!※一番下に応募方法があります
https://note.com/y_fractal/n/n4a0c2b95b135

配布後に詳しい仕様と導入方法マニュアルをお渡しします。