1時間足

【無料DL】異世界アラート発生個所テンプレート

あけましておめでとうございます。
春野ユキです!


2020、ハイカルチャーな固有名詞が飛び交うFX界隈で本年も一緒に頑張りましょう!

本年のFX抱負。

FX界隈で活動し始めたのが昨年の10月頃、ブログと異世界アラートをお届けしだしたのが11月、勉強会をスタートしたのが12月から。たくさんの方と出会えて本当によかったと、すごく思っています。



僕にとってFXとは取るに足らないものです。

本業で十分稼いでいるうえ、本気で活動していることが他にあるので、このFX界隈で僕自身「どうなりたい」わけでもありません。有名になりたいわけでもなく、今後詐欺師と呼ばれることがあっても毛ほども感情は動かないと思います。

そもそもゲームくらいとしか思っておりませんので、1円でも儲けたらラッキーですし、別にいくら稼ぎたいとかも全くありません。今後何億稼いでも専業にはなりません。



他人の損があるから、利益があるわけです。

FXをまだ始めていない人に勧めるつもりもありませんし、他人に自慢など滅相もない。適当に募金はしますが、募金のために稼ぐ!みたいな自己正当化の理由にもしません。そもそも慈善事業するひとはこんなところにお金を求める前に動きます。


しかし。

この麻薬にも等しいマネーゲームの魅力はすさまじく、僕も勝てないままだったとしてもきっと辞めなかったでしょう。悲しいことに同じような境遇の人は山ほどいるだろうし、これからも多く現れると思います。その人たちにマイルストーンのようなものを置いておきたい、くらいの心意気で勉強会や異世界アラートをおすそ分けし続けます。


ぶっちゃけ30万とかする某サロンがあるように、それなりの対価を払ったほうが向上心を持って取り組めるはずなんですけどね。僕のところへ来ているということは、お金を求めて勝てなくて苦しんでいる人がほとんどだと思うので、そんな人からお金は取れません。ほんとうにみんなハッピーだったらいいのになぁ。ってそんな気持ちです。



閑話休題。

消費税も10%になったことだし、本年もFX勝者10%に居続ける!そんな1年にしたいと思います。


僕自身、勉強会のほとんどの皆さんと同じように兼業の身で、取引もアラート後に、それもほとんどゴールドのみで行っております。環境は違えど境遇は近いと思います。

想定している勉強会のコンテンツはまだ未完成です。複数のアラート、相関、ダイバージェンス、オシレーターとツールの学び。


残るは環境の選択と、データ蓄積によるシナリオルーティーンです。本年はこれを仕上げ、アウトプット先を勉強会にしていきます。ぜひ皆様に”勝手に拾って”いただき有意義に活用いただけますと幸甚です。


プライベートでは、今隣にいる人をもっともっと大切にする一年に、絶対します。


では、早速参ります!

データ蓄積によるシナリオ想定

異世界アラートは2019年11月末より配信を始めました。

物理学とオシレーターの組み合わせで反転/ダイバージェンスが発生する前をゾーンとして割り出し、メールで座標を通知しています。


明日公開するブログ記事を根拠に、これからはアラートの傾向で時間軸を把握していく戦略を加えていきます。まず12月に発生したアラートの時間分布をご覧ください。

(2019年12/1~23まで集計。24日~は変則的なため除いています)

東京時間や欧州時間、仲値など時間の区切り前後で動くのはFXのセオリーですが、追従するようにアラートも傾向が見えてきます。アラートが来るタイミングを体感で覚えていくことで”勝てる局面”を時間感覚として体に覚えさせていく。そんな効果を期待させてくれますね。

また16時台にアラートが入って、45分おきにリマインドが発生、その後ダイバージェンスを経て逆転。その様はなんとなくグラフでも見えてくる気がしますね。(これについては下記画像をやりたいだけです)

すべてがケースバイケースですが、アラートが発生する時間軸で今後の動きの想定ができると更に立ち回り方が柔軟になります。

時にアラートに対して、逆張りをする根拠にもなり得ます。今後も何らかの形で、勉強会継続いただいている方にはこの情報に変化があれば傾向を開示していこうと思っています。たぶんGOLDだけとかになると思いますが。。笑

明日の記事で、この時間軸の”具体的なトレードルール導入方法”を公開します!お楽しみに!!

無料ダウンロード

12月にGOLDに発生したサインのいくつかをサイン付けしたテンプレートを無料配布いたします。一番右上の黄色い矢印のみ”デュランダルアラート”です。

ぜひ、お正月休みで時間などあれば、この個所を捉えられるようにご自身の手法をブラッシュアップしていただいたり、配布中のテンプレートの意味を探してみてください。ヒントは”時間”にあります。

>>>ダウンロードはこちら<<<
※GOLD1時間足にセットしてお使いください。

異世界完成間近。

明日の記事でわかりやすく説明しますが、異世界アラートと勉強会では下記を身に着けることで僕と同じように勝てるようになるプランを想定しています。

・勝てる局面が限られていることの認知
・オシレーターで優位性を得ることができる

・実際にトレード継続して行うことで学ぶ
・常識だと思っている手法が実は間違っていた?を問題提起
・必要な損切はロジックで行われるもの
・テクニカルが効きやすい環境の目線
・通貨ごとの相関をアラートを通じて体感し、優位性を更に確立
・レギュラーダイバージェンスという非常にわかりにくいテクニックの習得
・フィボナッチはリトレースメントより、”エクスパンション”。
・無意識にマルチタイム/フラクタル分析
・値幅

・細かな補足

残すは、
データ蓄積によるシナリオ(明日の記事)
環境の選択 (今後配布するEA)
ルーティーン(明後日公開のnote)
となります。

現段階では意味不明だと思うのですが、これを線で結んでいくのが明日明後日の2つの記事となります。おそらくこのような解釈で、具体的に書かれた文献は僕は見たことがありません。ぜひチェックしてくださいね!

明日・明後日につづく!

🎍新年三本立て🎍

・時間軸という戦略の提起(この記事です)
・時間軸を考えるインジケーター(明日公開・勉強会限定)
・異世界アラートと勉強会の真の目的(note)

コタツの中や、初詣の待機中などにぜひご覧くださいね!明日、明後日の記事はもはや完結編に近いような内容になっています。

本年は、年間トータルプラスに勉強会全員で目指しましょう!

Yuki
Yuki

次はEA開発!

関連記事