1時間足

「Target Bands」×「True Range」を制する者はバンドを制する!?

True Range

お世話になっております。
インジケータートレーダーのYukiです!

記事は書き溜めていたのですが、ブログをオープンして2週間が経ちました!!クリックしていただくだけの広告をはっているのですが、、、なんと2週間で2500円ほどの収益になりました✨✨ サイゼリヤおなかいっぱい食べれそうです!!

これからもトレード以外一切お金を使わせないように無償で情報を発信していきます!

閑話休題。
今回はボリンジャーバンドやエンベロープを多用する方々に、複合的に組み合わせてお使いいただけるチャネルセットのご提案です。

参考までにどうぞ!

Yuki
Yuki

久々の研究考察記事です~!

チャートに導入する

True Range Bands

初期値

ダウンロードはこちらから

Target Bands Indicator

初期値

ダウンロードはこちらから

合体!!!!!!!!!

もう私の記事をご覧の皆様にはだいぶ見えるものがありますよね?笑
では挙動の確認をしていきます!

インジケーターの詳細確認

▼True Range Bands
特筆すべきところは無し。

▼ Target Bands Indicator
リペイントは時間足確定まではガッツリあります、お気を付けください。

波に調整

今回も1時間足ロジックになります。
色々と検証した結果【True Range Bands】の期間のみ9に変更にして手法に取り入れます。

手法例 異世界アラート+ チャネルセット+ ストキャス + RDCOMBO

さて、今回はシンプルトレード案です。

2つのチャネルで見るのは、
Target Bands Indicatorでチャネルの優位性をジャッジして、True Range Bandsでチャネル内での優位性を複合的に確認できます

例えば…
Target Bands Indicatorでは上の方だが、True Range Bands ではまだ下の方なのでもう少し上に引き付けよう!など。

そして優位性を確認したところでストキャスとRDCOMBOを使用してトリガーを考えていきます。再現性があるように異世界アラートが鳴った個所からエントリーを考えます。

【型】
メイン
・Target Bands Indicator
・True Range Bands 期間:9

サブウィンドウ
・ストキャスティクス 赤線(15.6.6.)
・RDCOMBO

【エントリーロジック:売りの場合】
・異世界アラート着信(左側の赤い縦線)とチャネル・チャネル内チャネル上限にチャートがあるときをゾーン認定。(アラートはマストではない)

・RDCOMBOが緑の縦線もしくはグレーの長めの線が手前の時間足に確認。
・そしてストキャスが70を超えて、少し下に傾きを確認したところでイン。


エグジットは特にないものの、 True Range Bands下限で出るのが一番いい気がしています。

BBやエンベロープで勝てない!と言っている方はこのセットに乗り換えてみるのもいいかもしれませんね!

FXは人に損をする動きをしますから、あまり”ローソク足やインジケーター単体”を観ていると、ポジション根こそぎ持っていかれますのでご注意くださいね!

Yuki
Yuki

異世界システムにはもう慣れてきましたか?✨

関連記事