インジケーター・手法

【重要なお知らせ】通知システム「異世界アラート」を開発しました

お世話になっております。
インジケータートレーダーのYukiです。

兼業トレーダーのみなさんに向けて、手法ではなくサポートシステム「異世界アラート」を完成させました!名前は草ですが、コレ超便利です。

Yuki
Yuki

トレードのお供にどうぞ。

トレーダーのほとんどは「兼業」

FXトレーダーで専業の方は一握り。その他ほとんどの方が兼業です。

仕事だけならまだしも、家族やプライベートな時間も考えるとチャートを眺めていられる時間は限られます。勝機が過ぎた後に無理やりエントリーした方は、かなりの損切りやロスカットも経験されていると思います。

かといってEA(自動売買)も大損したことがある、サインツールのアラート機能もよくわからない。。などツイッターでお見掛けしました。
,
「何か通知できれば便利なのでは。」と、私は考えました。

仕事に家族サービスに、全然チャート見れねぇよ

???
???

せめてエントリー圏内がわかれば..

???
???
Yuki
Yuki

その悩み解決しましょう!!!

!!!

???
???
Yuki
Yuki

(まぁ自分が欲しかっただけなんだけど..)

“異世界アラート”開発しました!

物理学的手法をインジケーターで捉え、特定の条件で通知が出来ないかと考えました。そして、複数時間のフラクタル構造と私の分析手法の一致を統計学で結んだ箇所をゾーンとし、そのゾーンに入ったことをメールで知らせる仕組みを作りました。

そのゾーンは何なのかを搔い摘むと、「短期的か長期的かはわからないが、物理学的に反作用が狙える場所にいる」ということです。


では、この通知が来た時にどのようなことができるのか、どのようなことに注意すればいいかをまとめます。

通知後の立ち回り

通知が来たあとの立ち回り方です。

立ち回り方:
・メールタイトルを確認します。【UP】であればロング、【DOWN】であればショート目線で分析を開始してください。さらに1時間足と書いてあれば1時間足を数本狙える可能性があるということも頭の片隅においてください。
・何に対しての反作用か確認するとかなり良いです。1M5M15M30とFリトレースメントを引くなどすると行先や撤退タイミングが見えやすいです。
・逆走して含み損になった場合、極めて高い確率でレギュラーダイバージェンスとなります。その際はさらに時間足を大きく変えていき、次の時間足の反作用を確認すると2派目に乗ることができる可能性があります。
・通知が来たら安易にエントリーできるものではありません。

注意点:
・ダウ理論に対して逆張りであれば早期撤退を視野に入れてください。
・レギュラーダイバージェンスが発生することが多いので、十分な資金管理で含み損もある程度視野に入れてください。
・あくまで反作用を狙える可能性が高いポイントなので安易にエントリーを勧めるものではありません。
・関連しそうな重要指標が次にいつあるかを必ずご確認ください。
・いかなる結果においてもこちらは責任を一切負いません。

先出ツイート

ツイートにて、通知後の実況をしました!

いかがでしょうか。宣言通りになってるかと思います。詳細のロジックはお答えできませんが、私がロジックを完全に考えているので性質は理解しており、その結果が前項の立ち回り方となります。

ダイバージェンスが起こる可能性がかなり高い部分での通知になるので、レギュラーダイバージェンスについての立ち回り方を身に着けていただけますとかなり有効な通知になるかと思います。

Yuki
Yuki

ダイバージェンスが必ず起こるかはもちろん私のもわかりません。確証のないダイバージェンス前提のエントリーは絶対にお勧めできません。

こちらの通知システムについて

私が公開する情報で出来る限り損はしてほしくないと思っております。

今後設立予定の勉強会に参加された方を対象に配信させていただこうと考えております。その配信を以って、コミュニティで討論も交えて優位性の分析にお役立ていただけますと幸いです。


最後にこのアラートの趣旨は”通知来た!おっしゃエントリーしたろ!”みたいなことではなく、【トレード技術向上】にお使いいただきたいのです。

初心者~中級者は特にいろんな情報や手法、インジケーターに錯綜さえれる日々を送っている方も少なくないと思います。

その中で【分析すべきポイントで分析する】ことがトレード上達や手法の確立につながると思っています。

恐らくいまだかつてないであろう、サインツールでもミラートレードでもない、物理学的反作用アラートをぜひ無料で体感してください。

Yuki
Yuki

今後もまた面白いものを開発したいなぁ

関連記事