FX攻略コラム

FXすべての通貨に勝つ#3「Majors12ペア制覇!」【縛りプレイ】

Yuki
Yuki

まだ無敗です。

お世話になっております。
インジケータートレーダーのYukiです!

手法「フラクタルゾーンSP」のフォワードテスト兼、遊びチャレンジの続報です。

Minor12通貨ペアを制覇!

さて。

前回Minor通貨に狙いを定め、損切り無し両建てなしで無敗で制覇しました!

(全部埋め込むと記事が読みづらくなるので詳細は「 #FX全通貨に勝つ 」でご確認ください。)

今回は、ただ勝つだけでは何の再現性もないので、綺麗なフラクタルゾーンを確認した箇所にフィボナッチを当てたり、通貨強弱視点でペアを選定したりしましたので解説も合わせてぜひご覧ください!

http://indicator-freaks.com/2019/11/02/sakidashi-003/
http://indicator-freaks.com/2019/10/30/sakidashi-002/
Yuki
Yuki

兼業ゆえ、クリティカルなタイミングでの分析や先出が出来ずすみません。

結果と所感

AUDUSD:勝率
AUDNZD:勝利
AUDCAD:勝利
AUDCHF:勝利
AUDJPY:勝利
EURAUD:勝利
EURNZD:勝利
GBPAUD:勝利
GBPNZD:勝利
NZDCAD:勝利
NZDCHF:勝利
NZDJPY:勝利
NZDUSD:勝利

前回既に知らない通貨でトレードすることに挑戦して、タイミングをどこで取るのかも感覚的に分かったのでわりとすんなり攻略できました。

インジケータートレーダーにとって、このチャレンジはとても有意義だということはこのチャレンジで確信しています。様々な癖のあるチャートでインジケーターの呼吸、みたいのが体感でわかるようになってきました。この呼吸の誤差が、固定の通貨のみで行っていたらわからなかったと思います。(抽象的すぎる稚拙表現でスミマセン

結局インジケーターでトレードするなら、クロスや売られすぎ買われすぎ要素でジャッジすると痛い目見るので、この抽象的な呼吸感?が大事な気がしてきております。

次回は「Exotics」を制覇する!

次から参考までに価格を見える化しようと思います。先出しもすると言っちゃいましたが、兼業ゆえ、出来るときになるべくしようと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

Yuki
Yuki

楽しんでいきましょう

関連記事